 
先ずは時間の流れ的に15分の映画から観賞します。
個別自由行動前提条約でしたがきよさんと陛下も一緒です
あれ!教祖様は何方へ向かわれたのでしょうか?

15分の映画を観賞後、40分の映画を観賞する為に移動
ぶっちゃけ40分の映画のお陰で15分の映画内容が飛んでしまった

40分の映画内容は大東亜戦争
内容は書きませんが一度は観るべきだと思います
若いカップルから小学生くらいの子供も観ていました
正確な日本の歴史や文化は親が子供に教えるべきだと思います
正確さを邪魔する情報が多過ぎるので親が振り分けをしなくて誰がする!
他人に任せてしまっては駄目だと言う事を痛感しなくていけない
正しい認識には嘘偽りでは絶対に対抗が出来ない
正しい認識には副作用で自信が付いてくる
嘘偽りの副作用は信頼関係の芽すら出ない

子供の頃に教えられた言葉があるよね

「嘘つきは泥棒の始まり」って

いろいろ当てはめてみると面白いね

使った事はあるけど子供の頃に教わった事の無い言葉

「騙すより騙される方が悪い」

道徳観念の違いから発生する真逆な心得

歩み寄り様がない


何処の国の方かわかりませんが
途中から入室して来た二人組が大きな声で会話しています
恥も外聞も無い方だなぁ~と室内に居る全ての方が思ったでしょう

人様の邪魔を平気な顔で出来る
喋っているのは自分達だけだと気付かないのかな?
簡単なルールすら守れず自我を優先する生き様に共感は出来ない

ほんの少しの協調性でルールは守れる

って言うか……
こんなちょっとした事でイラつく阿古も修業が足らん

映画の後半はちょぴりイライラしてしまった


映画を観終えて新たな感情も芽生えた
大東亜戦争をもっと知らなくてはいけない
大東亜戦争をもっと知っていて当たり前の事である

陛下曰く、遊就館ではいろんな映画が上映されているので
来る時期を変えれば違う映画も観られるとの事……
これは又、来る理由が、チャンスがあるって事で
きっと又、来ると確信しながらお喋りな二人組をチラッと睨み退出

展示室へと向かうのであった(●⁰౪⁰●)ニヤリ



んじゃ(^。^)ノ









 

<< 忙しいんだなこれが! | Home | 関東大作戦 29 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


