先ずは時間の流れ的に15分の映画から観賞します。
個別自由行動前提条約でしたがきよさんと陛下も一緒です
あれ!教祖様は何方へ向かわれたのでしょうか?

15分の映画を観賞後、40分の映画を観賞する為に移動
ぶっちゃけ40分の映画のお陰で15分の映画内容が飛んでしまった

40分の映画内容は大東亜戦争
内容は書きませんが一度は観るべきだと思います
若いカップルから小学生くらいの子供も観ていました
正確な日本の歴史や文化は親が子供に教えるべきだと思います
正確さを邪魔する情報が多過ぎるので親が振り分けをしなくて誰がする!
他人に任せてしまっては駄目だと言う事を痛感しなくていけない
正しい認識には嘘偽りでは絶対に対抗が出来ない
正しい認識には副作用で自信が付いてくる
嘘偽りの副作用は信頼関係の芽すら出ない

子供の頃に教えられた言葉があるよね

「嘘つきは泥棒の始まり」って

いろいろ当てはめてみると面白いね

使った事はあるけど子供の頃に教わった事の無い言葉

「騙すより騙される方が悪い」

道徳観念の違いから発生する真逆な心得

歩み寄り様がない


何処の国の方かわかりませんが
途中から入室して来た二人組が大きな声で会話しています
恥も外聞も無い方だなぁ~と室内に居る全ての方が思ったでしょう

人様の邪魔を平気な顔で出来る
喋っているのは自分達だけだと気付かないのかな?
簡単なルールすら守れず自我を優先する生き様に共感は出来ない

ほんの少しの協調性でルールは守れる

って言うか……
こんなちょっとした事でイラつく阿古も修業が足らん

映画の後半はちょぴりイライラしてしまった


映画を観終えて新たな感情も芽生えた
大東亜戦争をもっと知らなくてはいけない
大東亜戦争をもっと知っていて当たり前の事である

陛下曰く、遊就館ではいろんな映画が上映されているので
来る時期を変えれば違う映画も観られるとの事……
これは又、来る理由が、チャンスがあるって事で
きっと又、来ると確信しながらお喋りな二人組をチラッと睨み退出

展示室へと向かうのであった(●⁰౪⁰●)ニヤリ



んじゃ(^。^)ノ









 
陛下からよく聞いていた映画
遊就館では戦争の歴史映画が短編で観られる
報道や他国からの捻じ曲がったお粗末な情報ではなく
安らかな国づくりの為に尊い命を捧げられた英霊のみこころ
愛する祖国、故郷、家族の為に尊い命を捧げられた英霊のみこころ
大切な何かを学ぶことが出来きる映画が公開されている
阿古はその映画を観るが為に訪れたと言っても過言ではない。
そのような映画を観られてしまっては都合の悪い方が多いこのご時世
嘘つきは真実を知られる事が一番都合が悪いね(ぷ
真実は靖国神社に有り靖国神社に行かれては都合が悪い方が多い
嘘を盾に徹底追及してくる輩とは真面な付き合いは出来ない
人に左右されることなく自分で集めた情報を信じる
遊就館には情報が豊富であり更に確信が強くなる

陛下に洗脳された阿古は映画が楽しみでしょうがない(´゜ω゜):;*.';:ブッ

エスカレーターで二階へと上がり奥まで歩を進めると
通路の上から下を見ると零戦の全体機を見る事が出来て感動
感動を写真に……撮影禁止(●⁰౪⁰●)ニヤリ

先ずは映画のスケジュールを確認
映画は2上映されてますのが順番に観れるスケジュール
途中からでも出入り自由となってますが途中からでは違う価値を受けてしまいそう

時間の帳尻を合わせにプロローグゾーン(展示室)を先に拝観します

展示室 1 武人のこころ
先人たちがいかにしてこの国を守ろうとしてきたのかを観て学びました
元帥刀が歴史を語りましたが阿古の知識範囲ではまだまだ難しい

展示室 2 日本の武の歴史
刀、甲冑と展示し武の精神の表現を感じました
包丁政宗……精神の象徴として神に捧げられた

展示室 3へと向かいましたが
あまり奥まで行くと逆走が大変なので、この辺りで映画室へと向かいました



んじゃ(^。^)ノ


 
参集殿を横目に御守り売場に少々滞在し遊就館へと向かいます。

閉館時間を確認すると16:30
時間はたっぷりあるだろと時計を見ると12時ちょっと前……
流石はお昼です急にお腹が空いてくるので……

先ずは腹拵え
茶房「結」にて軽食昼ごはん(●⁰౪⁰●)ニヤリ

教祖様、陛下、阿古は仲良く「海軍カツカレー」
美味かろうが不味かろうがそうそう簡単に食べる事が出来ない
これは冒険ではなく後悔をしない為だけの策です
きよさんは「天ざるうどん?」梅のエキスを麺に練りこんでエビ天付き
それと……「古代米ちまき」そうそう簡単に食べる事が出来ない

味の感想
また来た時も同じ物を食べるでしょう(●⁰౪⁰●)ニヤリ
次は「古代米ちまき」にもチャレンジしたいと思う。

仲良しだから仕方ない事ですけど
この四人衆は話が止まらない……時間ばかり過ぎていく(ぷ

閉館時間がコクコクと近づいてくる

重い腰を上げなくては


茶房を出て

玄関ホールには大砲が二機、蒸気機関車、零戦が展示してあります
零戦に心を奪われ写真撮りまくりましたが……撮影禁止だったかな
展示施設が撮影禁止で玄関ホールはOKなのかなと勝手に決めつけ退散(ぷ

大人800円を心ない自動券売機に払いチケットが出てくる

チケットを握り締めてエスカレーターに乗り上へと向かうのであった。



んじゃ(^。^)ノ


 
すっかり忘れていた事があります(ぷ

きよさんにピックアップしてもらい靖国神社へと向かう途中
大回りして頂き浅草へ向かってもらいました(●⁰౪⁰●)ニヤリ
目的はお袋に頼まれたお土産の雷おこしをGETする為です
きっとそのまま靖国神社に向かっていたら……
きっとお土産を買う事は忘れてしまうだろうと
皆さん、阿古の性格をよくご存知で(´゜ω゜):;*.';:ブッ
阿古の為だけに浅草に向かってもらいました(●⁰౪⁰●)ニヤリ

浅草周辺に到着しましたが駐車スペースなんてあるわけが無い

一回りして来ますので降りて買って来て下さった

って言う事で一人寂しくお買物って事になるかと思いきや
仲良く教祖様と一緒にお買物をする事となりました(●⁰౪⁰●)ニヤリ

御礼にあのデカイ浅草提灯をバックに記念撮影♪

さてと……
GTRを探しますが交通量が多くぐるっと此方に向かってる最中
ちょいとした待ち時間に人力車のお兄ちゃんに声を掛けられ
もし教祖様と阿古が人力車に乗って走っている姿を……
きよさんと陛下が見たらどう思うであろうかと考えると
意地でも人力車に乗りたくなるのは人の常(´゜ω゜):;*.';:ブッ
自粛するのにかなりのパワーを要しました(ぷ

両手いっぱいにお土産を持った教祖様と阿古は
無事にきよさんに拾って頂き靖国神社へと向かうのであった


めでたしめでたし



んじゃ(^。^)ノ

 
入場行進曲 「君が代」を流しながらGTRは門を潜ります
最初に辿り着いたPエリアは満車にて奥へと参りましょう
おっと!此処を横切るのかよと思いながら次なるPエリア
無事にGTRを停めてワクワクしながら地に足を着けます

先ずは……
大村益次郎像を見上げながら喫煙所へ向かい景気を付けます
喫煙しながら行動予定を立てワクワク感を更に上げていきます

1、個別行動OK
無理にツルまず自分勝手な流れで行動する

2、お昼ご飯
お昼ご飯は一緒に食べ知識の交換などをする

3、零戦
駄々を捏ね操縦席に座らせろとは言ってはいけない

4、素直
持ち前の素直な心に磨きを掛けるべし

5、空気
人様に迷惑を掛けるような大声で話さない

6、不審者、不審物
見つけたら速やかに近くの係員に知らせる

7、不審者 2
正義の鉄拳は許される(●⁰౪⁰●)ニヤリ

以上の7項目を守り参拝することを誓いました。


拝殿、本殿へと向かいます
鳥居へと向かう道の両脇には観光バスがたっぷり停まっている
鳥居が近づくにつれて沢山の参拝者が目に飛び込んでくる
鳥居を潜る前に一礼を必ずする光景に日本は素敵な国だと改めて実感した

四人衆は鳥居前にて一礼
神門へと向かい神門の素晴らしさを胸に刻みます
鳥居は結界を意味するので、くぐる時は端に立ち止まって軽く会釈

神門を潜り右手に能楽堂
鳥居、参道の神殿に繋がる中央部は神様の通り道なので端を歩く
白鳩の巣を見に行き白鳩に平和を誓います
余談ですがきよさんは白鳩友の会だったかな所属しています(●⁰౪⁰●)ニヤリ

神門を潜り左手に社務所
手水舎で身を清める。柄杓に水を汲んで左右の手を軽く洗う
最後に口に水を含んで軽くすすぐ、この時に柄杓に口を付けてはいけない
失礼の無いよう身と心を清め拝殿、本殿へと向かいます

四人衆一礼をし鳥居を潜り拝殿
神前に着き小さく一礼をしてお賽銭は静かに入れます
二礼、二拍手、一礼をした時に達成感成就です
初の靖国神社参拝
日本人としての誇りを頂いた気がする


そして……

遊就館拝観と参ります



んじゃ(^。^)ノ







 
台風が接近しております

お気を付けあそばせ



んじゃ(^。^)ノ
 
忙しいので

なかなか書ける隙がない


んじゃ(^。^)ノ
 
脱法ハーフ


誰のこと (´゜ω゜):;*.';:ブッ
 
この旅のメインイベント

靖国神社見参!(●⁰౪⁰●)ニヤリ

日本人として誇り高き生きていける

真実は此処にしか無い

この歳になって漸く感謝の気持ちを込めて一礼する事が出来また

※この一礼の意味が分からない方とはお付き合いしませんのであしからず

右だろうが左だろうが日本人として日本が大好きでれば行くべきです

右だろうが左だろうが日本の歴史を知りたければ行くべきです

行きたく無い方は行かなければよい

行きたく無い方を誘ったりしません

行く行かないは自分で決める事です

行く方を非難する方がいますが

それはポリシーの違いです

ポリシーの押売りは人を小さく見せてる

群集心理無くして物が語れないか

捻じ曲がった非難では人は動かせない

直ぐオチにもならないボロが出る

ボロが出ると発生するのがブーメラン

上塗りってやつだよ(ぷ

国々の歴史にいちいち反応していては

暇かと思われるよ(ぷ

黙して語らず大人の美学てか(ぷ

郷に入れば郷に従え
その土地やその環境に入ったならば、そこでの習慣ややり方に従うのが賢い生き方である

賢い生き方である

この言葉の意味は深いよ

道徳を理解しないと深さは分からない

従う事に拒絶反応が起こるのであれば

そこへは行かなければよい……簡単な事だよ



ってな事を思いながら駐車場へと向かいました。



んじゃ(^。^)ノ





 
政治家って良いね

幼稚な事を言っても罷り通るから

記憶に無いと言えば何事もなくOKなんだぁ~

そんな記憶力でよく政治家が務まるなぁ

恥ずかしくないのかな?

選んだ人が悪いのかな?

投票率が低くいのはホントに国民のセイか?



んじゃ(^。^)ノ
 
昨夜の後楽園にパレハ……登場!

新しいパレハじゃん!

気になる!

気になって昨夜は7時間しか寝れなかった(ぷ

次の大田区まで……

大田区で明かされるまでネット依存症に拍車が掛かる

誰か情報持って無いかな?


気になってブログが書けない

(´゜ω゜):;*.';:ブッ



んじゃ(^。^)ノ
 
Uー18 侍ジャパン
マドンナジャパン

ガッツリ嵌って見てました

プロ野球が詰まらなかったから(ぷ

Uー18侍ジャパン……
今年のドラフト会議の予習になりました

マドンナジャパン……
強かったこともあって凄い楽しく観れた


今年も野球のシーズンが終わりましたね(´゜ω゜):;*.';:ブッ

阿古の頭の中はNFLに切り替わりました(●⁰౪⁰●)ニヤリ



んじゃ(^。^)ノ




 
カープ優勝おめでとうございます


以上!


んじゃ(^。^)ノ
 
朝飯付きで1泊 10700円だったかな?
東京だから高いのか週末だから?この時期だから?
外国人の客が多いから高くても客が来ると高を括っているのか
関西のように7000円前後なら関東も近く感じるのに……

時計を見ると、そろそろ丑三つ時
シャワーしてから寝るか、このまま寝るか、浴衣で夜の街を徘徊するか
ちょっと考えていたら即座に寝落ちで多分……大いびき(ぷ

7:30 起床
テレビを見ながらボ~っとして

8:30 朝飯
普通の和食でしたので高さだけ心に残る

9:00 シャワー
タオルでももらってこかなと雑念が過る
濡れて少し重く邪魔なので断念(ぷ

9:40 チェックアウト
教祖様はもうそこで新聞を読んでいた
たった1杯だけのサービスコーヒーを飲みながら雑談

9:45 きよさん着
喫煙タイムにて少し待ってもらってから出発

10:03 ○◇ホテル着
陛下と合流し目的地へと向かいます

が!

10:30 浅草着
お袋から注文を受けた雷おこしを大人買い
きよさんの粋な計らいで目的地への移動中にお土産を買う事が出来た

11:00 東京駅付近
目的地に到着しました

関東大作戦のメインイベント

阿古は初見参

ドキドキ感とソワソワ感が湧き上がってくる!



んじゃ(^。^)ノ


 
久々の連休だわ(●⁰౪⁰●)ニヤリ

 
この関東遠征の目的がPパブだけであるのあれば
此処でも豪遊し3軒目への意識も高まってくるはず
だが目的は180°違う角度での景色と人情とちょっとしたエロ心(ぷ
毎年のように関東へは行きたかった……第一目的のために
きよさんへの義理も果たさなくてはならない
それが現実と化し揃ったメンバーの顔ぶれを見ると
Pパブが三番手に食い込んでくるのは仕方ない事(ぷ
その三番手に財力をつぎ込んでは目的のスケールが縮んでしまう
って言いう言い訳で如何に安く初日を楽しく過ごすかが明日への一歩となる

入店して暫く過ぎシステムが気になってたのでママを捕まえもう一度尋ねると
初来店は池田界隈での3KAとたいして変わらない
良心的なお店だと思い気分も明るく元気になった

チェックのお時間です。
伝票を見るとドリンクを出した人や指名した人や両方サービスした人
五人衆はバラエティにPパブを楽しんだ結果……
割勘金額もバラバラで計算するシラフのきよさんは大変であった(ぷ

全ての面倒を見てくれるきよさんを先頭に出口へと向かう

時刻はてっぺんを遠に過ぎている

一瞬……門限がと思ったが此処は関東帰りようが無い(ぷ
そうだ!門限が無いんだ……夜はこれからだ(●⁰౪⁰●)ニヤリ
なんて事を思いましたが関東大作戦のメインは明日です
体力と財布の中身の温存に心掛ける阿古は今の理想を口には出さなかった(ぷ

コインパーキングへ向かいながらも何故だかラーメン屋を探す五人衆
視界に2軒のラーメン屋が飛び込んできたが鶴の一声で左側のお店へ向かいます
理想は五人衆揃ってのラーメンすすりをしたかったが無理
陛下、きよさん、PONさんの変態さんチームと
教祖様、阿古の無邪気に草原をかけるウサギさんチームに分かれて着席

教祖様の監察
8割寝てます(´゜ω゜):;*.';:ブッ
ご自身は今、ラーメンを食べてる事を分かってない気がする
寝ながらラーメンをすする人を初めて見ました
喉に詰まってしまうといけないので時折話し掛ける阿古
明日の朝ご飯は一緒に行き魔性ねとか……
立て替えてもらっていたホテル代も支払うフリをしてみましたが
ホテル代はしっかり財布にしまわれました(´゜ω゜):;*.';:ブッ

ラーメン屋をあとにしGTRに乗り込み帰宅です

PONさんを送ります
再会を堅く誓い次回の企画が勃ったら連絡します。
企画は東京だけとは限りませんので覚悟願います
体調の復活を約束しGTRを涙目のきよさんが走らせる

次は陛下の泊まるホテル

そして教祖様と阿古が泊まるホテル
※部屋は別々(ぷ

ホントきよさん1日お疲れ様&ありがとうございました。
明日も10:00にホテルまで迎えに来てくれるって事で

恐縮しまくる阿古(●⁰౪⁰●)ニヤリ



さて、寝よか



んじゃ(^。^)ノ


 
2軒目の監察といきたいとこだか……
ここまで来ると酔いは深く記憶は浅く頭の中は散らかってます
それに時も過ぎ行くままに記憶は放電かの如く空へと放たれる。

先付けの言い訳が終わりましたので……(ぷ

個々の監察といきたいとこですが……
ここまで来ると酔いは深く記憶は浅く頭の中は散らかってます2

阿古の両隣は右にきよさん、左に教祖様
PONさんは教祖様の左で陛下はそのまた左って事で
PONさんと陛下がどんな悪巧みをし悪事を働いたか目視出来ていない
仮に目視出来ていてとしても薄暗いお店です酔いの助けもあり
Pナさん全てが同じ顔に見えていた様な気がするので
誰にどんな悪事を働いたか報告出来るほど監察が散漫

陛下が得意の手品を披露していた事は知っている。

阿古に着いたPナさんはノリが良かったので……暫くそのPナさんに集中してしまい周り見てない
そのPナさんにお客が来たので去って逝ってから周りを見始める阿古
2人目に着いたPナさんで楽しさが半減してしまった事も
ヒプイン白書への労働意欲が湧いた原因でもある

左を見るとまぶたの重さに反撃する気力が湧いてこない教祖様
意識は半分以上飛んでる筈なのに着いたPナさんとお喋り
絶対に何を話しているか教祖様自身分かって無いと思います
良い感じで過ごしていたのに着いたPナさんのお客が来てしまい去って逝く
教祖様も阿古と同じように2人目に着いたPナさんに
楽しさを半減させられるのでは無いかとヒヤヒヤでしたが
この日の教祖様は一味違うアドレナリンMAX状態
教祖様は二人目のPナさんを弄るイジル弄ぶ……
人が変わったかの様に……あっ! 夢遊病者かもしれない
弄るって言葉通りの展開にPナさんは弄る反撃に出るからエスカレートする
今現在、お店はたいへん混み合っていますので……
あちこちからの視線に顔を赤らめる純真無垢な阿古
これ以上書いてしまうと阿古の人格まで疑われてしまうので
一言だけ、2軒目の主役は紛れも無く教祖様です。

きよさんは、偏屈な何々人にずっと居座り続けられてしまい
話を合わせてあげる事に一苦労していると感じました。
阿古に二人目のPナさんが着いてからはきよさんとずっと喋っていた感じ(ぷ

きよさんに……
「二人で1軒目に戻り魔性か?」って言いたかったが
きよさんに着いてる偏屈嬢に何を言われ事やらと自粛の一路(ぷ
偏屈嬢のお陰と一日の疲れがリンクして苦笑いだけのお時間(ぷ

遠まきに陛下を監察しようと眺めるのですが
陛下は阿古の視線を察知しダンディなフリを始める
手品だけで終わる筈が無いと時折視線を投じましたがガードがキツかった

PONさんは終始会話だけに見えるが左手が全く見えなかった
阿古に妄想をさせようとワザと左手を見せなかったと後で気付きました
着いたPナさんは太もも眩しいミニスカートでしたから
あのPONさんがおとなしくしてるワケがないときよさんが言ってた気がする(ぷ


教祖様の大暴れで夜はふけて逝く……



んじゃ(^。^)ノ







 
きよさんのメイン指名子さんの去り際に……
きよさんと一緒に名古屋に遊びにおいでねって言ったら
あっ!良いね行きたなぁ~って言ってましたので(●⁰౪⁰●)ニヤリ

きよさんが指名子さん達を連れて名古屋に来る日も遠くないかもしれない(ぷ

ちょっと古いが……IWGPは遠いぞ!かもしれない(´゜ω゜):;*.';:ブッ

又、来ても良いなぁ~では無く
又、来たいなぁ~って思ったお店でした

楽しく過ごせた1軒目を去って逝く五人衆
2軒目があるのかないのか大きな声でコインパーキングへと向かう五人衆

GTRに乗り込み走ること数十分

別の街に到着し

き「この辺は5,6軒のPパブがあります」

そんな事を言われてホテルに帰れますか?

きっと睡眠中の教祖様も同じ意見だと思いますので

次のお店へと参り魔性(●⁰౪⁰●)ニヤリ

何処へ逝っても飛び込み前転入店ですからお店選びは迷わない

初入店のお店の扉びらオーペンぺく♪
入口付近は明るいが奥へと参りると薄暗いのでおばちゃん店かなと思いきや
思ったより大きな箱でPナさんもいっぱいお客もいっぱい
座るとこが有るのかなぁ~ショートしないかなぁ~と一抹の不安もありましたが
横並びの大きめのL字席に案内されて紳士五人衆は着席
次なる不安はショートとおばちゃんばかりかな(ぷ
席順はお店の中心部から陛下、PONさん、教祖様、阿古……
L字の曲がったところに竿が曲がってるかもしれないきよさん(ぷ

ママらしき人物が現れ指名は?って聞かれましてので
システムは?って聞き返して説明を受けます。
しっかり聞いているフリをしていたかもしれない阿古は
隣の教祖様がしっかり聞いていると思いこんでましたが
目を開けて居眠りしている教祖様は全く聞いて無い(ぷ
システムも分からないままお時間がスタートと言うことになりました(ぷ

ママらしき人物が去ったあとポツリポツリとPナさんがやって来る
数十秒もしないうちにPナさん五人集まりました
だが……きよさんの横にはPナさんでは無くなんとか人でした(ぷ

入店前の一抹の不安も3分後には解消されました
もちろん、おばちゃん店では無く楽しむにはちょうど良い年頃店
きっと今宵最後のお店となるので悔いの無いよう楽しみ魔性(●⁰౪⁰●)ニヤリ

五人衆のドリンクも届き健康に2軒目を迎えられた事に乾杯♪

監察は明日にし魔性(●⁰౪⁰●)ニヤリ



んじゃ(^。^)ノ






 
全体的な監察
きよさんの計らいでPナさんは20分前後で回してくれます
でも……着いたPナの皆さんは必ずドリンクを飲んでくれる(ぷ
指名も何も聞かれずグルングルンPナさんは回って逝きますので
微妙なストレスとは無縁となり楽しいお酒が飲めました

1つだけ阿古に大きな壁が立ちはだかりました
長年の経験上、どうしても苦手なタイプのPナさんがいます
これが股、顔を見ただけでピンときてしまうからどうしようもない!
そんなPナさんが阿古の横に着きました……さあどうする
相手も阿古のような遊び方をする客が嫌だと思います
そんな相手に相手のペースで対応してはテンションが下がるだけ
意地でも阿古ペースで20分前後を乗り越え無くてはならない
かなりしんどかったが周りのテンションも下げるワケにはいかない!
多大なる努力と何処までバカになれるかをテーマに乗り切りました(ぷ
この日、最大の危機を乗り切った阿古は自信を付け更なる活躍を目指す(ぷ
実際は、このPナさんのインパクトが強すぎてその後に着いたPナさんの記憶が無い
(´゜ω゜):;*.';:ブッ

遠くを見ると、きよさんが三人に囲まれいやらしい笑顔
PONさんは横並びなのでPONさんのいやらしい笑顔をチェック出来ない
教祖様はどんなタイプが着いても不動心を崩さず神対応
陛下はトークで相手の良いとこだけを引き上げ気持ち良くさせてあげる

暫くするときよさんのメイン指名子さんが隣に着ました。
あぁ~仲良くなるチャンスがやって来たかと思いきや
きよさんに話しをして来なさいと言われたからと
これまた、きよさんの粋な計らいで有りましたので
極力……きよさんの悪口は言わない様に心掛けました
(´゜ω゜):;*.';:ブッ
陛下も交えて三人での座談会が盛り上がります
当然ですが陛下に着いたPナさんと阿古に着いたPナさんはほったらかし(ぷ

いろいろな話しをしていると気遣いの出来る良い子であると判明
そこが判明されると話も楽しく笑顔も増えてくる
一番楽しかった時であったかもしれない(●⁰౪⁰●)ニヤリ
そこが判明2されると話しはきよさんとの関係に意識が向いてしまう
きよさんと上手く逝って欲しいなぁ~って思ってしまう(●⁰౪⁰●)ニヤリ

あっ!心配しないで
不幸を一手に背負った嵌り客のような事は言わないですから(ぷ
嵌り客のように不幸をばら撒くような事もしないですから(ぷ

だから……
きよさんの左に座っていた青い服の子を頂戴(´゜ω゜):;*.';:ブッ

どれくらい居たのかなぁ~

2時間くらい居たのかなぁ~

楽しいお店だったから時があっと言う間に過ぎて逝く♪

このお店が楽しかったのは阿古が頑張って盛り上げたワケではありません
きよさんが上手くここのPナさん達と良い関係を作っているから
初入店の阿古達に対する対応がきよさんに対しての対応と同じ様になる

逆にきよさんの存在が悪であれば……
阿古達に対して、こいつらも似たような者達だと入口は狭くなる
類は友を呼ぶで勝手に決め付けられイメージだけで対応される

まぁ!言いたくないけど……
楽しかったのはきよさんの行いのお陰であること間違いない

だから……
きよさんの左に座っていた青い服の子を頂戴2(´゜ω゜):;*.';:ブッ

って言う事は……
阿古の馴染みのお店に初来店の友人を連れて逝くと
その友人達は阿古と同じスタイルであると思われる可能性大
なんか楽しくなってきた(´゜ω゜):;*.';:ブッ

って言う事で……
蛍の光のお時間がやってまいりました

指名はしてないけど……
けっこうドリンクは出ていたので……
けっこう遣ったなぁ~って思ってましたら

き「一人 5000円です」

安っ!

安すぎ!

いや……有り得ない!

各自そう思いながらこの時ばかりは素直に5000円を財布から出し
きよさんの気が変わらないうちに各自即座に手渡します

(●⁰౪⁰●)ニヤリ

かなりの金額をお支払いしたと思います

お世話になりましたm(_ _)m


股、お願いします(●⁰౪⁰●)ニヤリ



んじゃ(^。^)ノ






 
PONさんの監察
横並びの席で尚且つ人影にわざと隠れて阿古に見えない様に過ごしているPONさん
オイタしてる事を書かれたく無い気持ちがとても伝わってきます
(´゜ω゜):;*.';:ブッ
阿古の視線を感じる時はおとなしく過ごし視線が外れると……
一発ステージで洋楽を振付けで披露され教祖様の度肝を抜きました(ぷ
PONさんの本性が少々披露され行く今日子の五郎♪

教祖様の監察
Pパブに入店しちゃえば眠気も覚めるかと思いきや
睡魔からの圧力はとてつも無くヘビーであります
着いたPナさん次第で眠気が覚めるかと思いきや……
夢心地なのか徐に席を立ちステージへと向かい曲に合わせてツーザトップ♪
度肝を抜かれたPONさんの前でOPMを披露する教祖様
席に戻れば睡魔との激しい戦い待ち受けている
着いたPナさんと共に戦いのワンダーランドと化して逝く

陛下の監察
陛下と阿古はコの字席の角で隣り合わせでタッグを組みます
とにかく此処で波風を起こし席全体に嵐を呼ぶ!
この席に座る全員を嵐に巻き込んでしまえば……後は阿古が一人で突っ走る
このお店に在籍するPナさんは全て初対面です
3KAでノッケから盛り上げるワンパターンの術を使えばなんとでもなる
掴みさえ握りペースさえ渡さなければなんとでもなる(●⁰౪⁰●)ニヤリ
沖に居座る陛下と阿古がちょっとした波を起こせば
浜辺で寛ぐきよさんの元へは大波が起こるであろう
遠まきながらも、きよさんのメイン指名子さんをターゲットにします
結果だけ申しますと、Pパブ大作戦は大成功だったと思います


店内日記はまだまだ筒”く



んじゃ(^。^)ノ


 
遠征先での夜の楽しみ……張り切って逝き魔性(●⁰౪⁰●)ニヤリ 一昔前なら遠征のメインはPパブでしたが…… 今回のメインは明日です! 明日のメインの為にも体力温存に走るか 明日は野となれ山となれ精神で今宵を走るか答えは一つ(ぷ 自分らしく時を過ごさせていただきます(●⁰౪⁰●)ニヤリ たまたま来た日がイベントだなんて、きよさんの引はなかなかですね(ぷ なんか屋台感覚で食べ物がお値打ち価格で有ります ビールもそこでお値打ち価格で提供しす変わったイベント 試行錯誤を繰り返し辿り着いたお店側の努力に乾杯 1つだけ言える事はキャッシュでの飲食でしたから…… お値打ち価格って事もありテーブルにはお釣りの小銭が山ちゃん(ぷ さてさて監察と参り魔性(●⁰౪⁰●)ニヤリ 今宵の夜遊びはきよさんがボスです(●⁰౪⁰●)ニヤリ 指名の有無やドリンクの有無など決定権はきよさんにしか無い あっ!今宵の阿古のテーマですが…… 先ずはこの席を爆笑の渦と化す事 そして、きよさんのメイン指名子さんと仲良くなる事 ※変な意味では無い このお店は次回の関東遠征でも来ると思いますので 足跡くらいは残して当たり前の気心抜群に過ごさなくてはいけない。 きよさんの監察 三人の指名子が居る噂は本当であった♪ 一番付き合いの長いメイン指名子さんが着いています 反対側にはPONさんに着いたPナさんかと思いきや これまたきよさんの指名子が座って居たかと思います ※離れて座っていたので確信は無い 寛ぐきよさんは指名子さん達とコショコショお喋りからの阿古をチラ見 きっと阿古の事を褒めていたと信じて疑いません(●⁰౪⁰●)ニヤリ ここでの過ごし方と名古屋での過ごし方を見比べてみると トーク力は豊富なきよさんですから会話の盛り上りはここも名古屋も同じかな ただ名古屋では背中に大きな羽根が付いている様な気が……いや!断言(ぷ って言うか同じお店で指名が三人も居るなんて変態だなと思いました。 それも三人は違うタイプですから更に変態に拍車が掛かる。 とりあえずスタートから15分くらいはこんな感じかな とりあえず…… んじゃ(^。^)ノ
 
歩いてお店の近くまで来ましたがオーペンのお時間迄にはまだ少々早い
近くのコンビニ前にて喫煙をしてきよさんの確認電話の結果を待ちます。

オーペン前にお店の近くでソワソワお時間を待っているだなんて
五人は雁首揃えて嵌り客の最先端を生きている実感

それも遠方迄来て(´゜ω゜):;*.';:ブッ


五人以上Pナさんが出勤してるみたいです
そして遅刻のPナさんも後からゾクゾク出勤予定
そしてそして今宵はパーティーらしいけど料金は変わらないので平常心(ぷ

律義なきよさんからお店のシステムを事細かに説明してもらいましたが
べらぼうに高い訳でもぼったくられる訳でもないので
何も気にしてないって言うか何も聞いてない四人
シラフの時に酔っ払いを相手にする事がどれだけ鬱陶しいか体感したきよさん
(´゜ω゜):;*.';:ブッ

初入店きよさんの三人指名子が見れちゃうお店の扉びらオーペンぺく♪
威風堂々のきよさんを先頭にスケベな順で入店して逝きます
きよさん、PONさん、阿古、教祖様、陛下の順に……あれ?
何で陛下が最後なの?これじゃあスケベじゃない順になってる
(´゜ω゜):;*.';:ブッ

席に案内されながらも酔っ払いながらもブロガーとしての責任
初入店の際は入店したての時の第一印象を無理にでも感じなくてはいけない。

外観の感じよか店内はなかなか面白いレイアウトで広く感じた
少々薄暗い店内だがステージだけ明るいのはパーティーの関係かもしれない
男性スタッフもけっこう居たので在籍するPナさんも多いかも
暗い席もあるので次回は隠密で来ようかなと思いましたが
交通費がバカにならないので思いは却下します(ぷ

席はコの字で奥からきよさん、PONさん、教祖様、阿古、陛下
横に広い席でしたのでコの字の淵っこはきよさんと陛下が向かい合わせ
二人の恋が成就するかどうかは神様に任せます。


こんな感じでスタートです。



んじゃ(^。^)ノ
 

| Home |


 BLOG TOP